【無料コンピューター診断】「あなたの恋愛・結婚運は、こうすれば変えられる!」

こんにちは、心理セラピストの棚田克彦です。

 

 

 

約一年前、昨年の4月にサンクチュアリ出版様からのお招きで、こんなセミナーを開催しました。

 

【4/11(水)東京】『あなたの恋愛・結婚運は、こうすれば変えられる!』
https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1636&cal=201804&c=20180410-20180411
※どんなセミナーの内容だったかは、上のURLをクリックしてリンク先のページでご確認ください。

 

未婚・既婚、男・女、年齢の違いを問わず、できるだけ多くの人たちに知って欲しいと思う内容についてお話ししました。

 

セミナー自体はとっても楽しく、盛り上がりました!

 

・・・ですが、時間が約2時間と短かったので、本当に話したかった内容のところまで時間内でたどり着けず、私自身、ちょっと消化不良気味なところがありました。

 

それから、参加希望者様全員の人数に見合った数の席をご用意することができず、申し込み開始からわずかな時間で募集を停止せざるをえなかったことも気になっていました。

 

そういう訳で、セミナー終了後、「参加できなかった方には今回の内容をどうやって伝えようか?」「全然時間が足りなくて、本当に伝えたかった内容の10分の1も話せなかったなぁ」などと思い返していました。

 

 

 

(中略)

 

 

 

あれから約一年・・・・・、ようやく公開の運びとなったのがこちらです。

 

【コンピューターによる無料診断システム】
『あなたの恋愛・結婚運は、こうすれば変えられる! Ver.01』
https://kekkon-shindan.com/

 

実際に中身を体験していただければわかりますが、【4/11(水)東京】『あなたの恋愛・結婚運は、こうすれば変えられる!』の内容から大幅にボリュームアップしています。

 

分析アルゴリズムにもいくらか変更を加えました。

 

対象者は、「恋愛・結婚したいけれども、恋人や結婚相手が見つからない」「恋人はいるけれども、あまり幸せではない」という独身の方、および、「結婚していて配偶者はいるけれども、夫婦関係や家族関が うまく行っていない」という既婚者の方、その両方の方の役に立つ内容になっています。

 

それから、テーマを「恋愛・結婚」と謳(うた)ってはいますが、システム上は、恋人関係、夫婦関係、家族関係等の親密な人間関係において繰り返される悩みやトラブルの他、人生で遭遇する様々な問題や生きづらさの原因分析とその対策のアドバイスが可能です(webアプリ上ではその一部を出力しています)。

 

「毎日の生活でストレスが絶えない」「何だか生きづらい」「どういう訳か、人生がうまく行かない」という人は、その原因や解決のキッカケやヒントが見い出せると思います。

 

 

 

ところで、私がこの診断システムを作ろうと思った理由ですが・・・。

 

心理セラピストである私のところには、さまざまな悩みや病気等を抱えて困っている方や苦しんでいる方が訪れますが、その中でももっとも相談の多いテーマの一つが「恋愛・結婚」です。

 

それから、結婚してからの夫婦仲や子育てに関する「家族内の人間関係」の悩みや問題の相談も多いです。

 

ちなみに、私のところへ相談に来られる方の約7~8割以上が女性で、年齢層は30~50代が大半です。

 

過去には小学生の子どもさんや70代の方が私の講座やカウンセリングを受けられたこともあります。

 

 

 

私が「恋愛・結婚」という共通のテーマに関する悩みや問題を抱える人たちをたくさん見てきた中で、わかったことがあります。

 

それは、「恋愛・結婚がうまくいかない(できない)」という悩みを持つ人たちの共通点として、その多くが「子どもの頃、両親の夫婦仲が悪かった」という経験をしていることです。

 

例えば、「子どもの頃、父親が母親を言葉や暴力でひどい目にあわせるのを側で見ていた」「子どもの頃に、両親が離婚した」「シングルマザー(シングルファーザー)で育てられた」・・・・・等です。

 

そこに存在するのは、「夫婦仲の良し悪しは、将来、二人の子どもが大人になったときに、恋愛や結婚がうまく行くかどうかに強く影響を与える」という紛れもない事実です。

 

あなたが子どもの頃、お父さんとお母さんの夫婦仲はどうでしたか?

 

「お父さんがお母さんを言葉や暴力で酷い目に遭わせているのを側で見ていたとき」「家の中でお父さんとお母さんが喧嘩をしていたとき」「お母さんからお父さんや義母の悪口を聞かされていたとき」「お父さんとお母さんが離婚したとき」・・・・・等々、とても嫌で、とても辛くて、本当にいたたまれない気持ちで我慢をしていたのではないでしょうか?

 

そうやって子どもの頃に経験した両親の不仲が、成長して大人になった現在のあなたの恋愛や結婚の良し悪しに影響を与えています。

 

 

 

両親の夫婦仲が悪かったり、家族全体が問題を抱えて辛い状況の中に置かれているとき、一番その割を食うのは大抵の場合、子どもです。

 

なぜならば、家族の中で一番弱い立場にあり、しかも、家族の中で一番、家族に対して純粋な愛を持っている子どもが犠牲になりやすいからです。

 

私には小学生の女の子と男の子の2人の子どもがいるのですが、娘や息子と同じ学校のお友達の中に、ときおり、不登校で学校に来れないお友達や、学校で問題を起こしてしまうお友達がいます。

 

チャンスがあって、そういうお友達と話をしてみると、必ずと言って良いほど両親の不仲や離婚(シングルペアレント)の問題が出てきます。

 

お父さんとお母さんの仲が悪いと、子どもはどちらか一方の親の味方になって可哀そうな方の親を必死で守ろうとしたり、周囲からは何も気にしていないように見えても、本当は内心ではとても傷付いています。

 

そうした家庭でのストレスが、不登校や学校での問題行動、心身の不調となって、子どもに現れるのです。

 

そして、成人してからも、両親が経験したのと同様に、恋愛や結婚で不必要に苦労をしたり、結婚してからも良好な夫婦関係や家族関係を続けることに大きな困難を経験するのです。

 

 

 

私が【コンピューターによる無料診断システム】「あなたの恋愛・結婚運は、こうすれば変えられる! Ver.01」を開発した目的が、ここにあります。

 

すなわち、今、これを読んで下さっているあなたには、ただ恋人を作ることや結婚することだけを目標にしてがんばるのではなく、是非、幸せな結婚をして、幸せな家庭を築き、あなたも、あなたのパートナーも、子どもたちも、家族全員が安心して楽しく幸せに暮らせる家庭作りまでをゴールにして目指して欲しいと思っています。

 

なので、私の開発した診断システムは、これから恋愛・結婚をしたいと願う人や、すでに結婚はしているけれども夫婦関係や家族関係改善したいと願う人たちに向けて、今後、末永く幸せな家庭作りを目指す上で役立つことを期待しての内容となっています。

 

診断結果の内容が、ときに厳しく感じられる場合もあると思いますが、全てはあなたとあなたの大切な家族のため、「良薬口に苦し」ということでご理解していただけると幸いです。

 

 

 

では早速、こちらからご利用ください。

 

【コンピューターによる無料診断システム】
『あなたの恋愛・結婚運は、こうすれば変えられる! Ver.01』
https://kekkon-shindan.com/

 

※株式会社ビューティフルマインドが開発したパーソナリティ分析アルゴリズムの実装に際して、ウェブアプリの開発をFunTre株式会社 (ファントレ株式会社)様にお願いいたしました。ありがとうございました。

 

 

 

心理セラピスト 棚田克彦

仕事 恋愛・結婚 人間関係 健康 冨 MBAホルダーの心理セラピスト 棚田克彦がおくる「結果重視」の理論的スピリチュアルメールマガジン運命を味方につける365日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事